利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

録画番組を見ることができません。

録画番組を見ようと思ったら見ることができません。以前は見ることが出来たのですが。。
録画番組一覧のボタンを押すと
「メディアサーバーが見つかりません。メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるか確認してください。
リモートパワーオン機能でメディアサーバーを起動した場合、見つかるまでに数分程度かかる場合があります。」と表示されます。録画時間がいっぱいになったのか録画も録画されていた番組も見れません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-25 15:53:10

QNo.9432591


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

メディアサーバーとされている場合はネットワーク上の保存先の場合が多いです

どんなものに録画保存されているのか その保存先はどんな接続方法なのか

私の利用環境ではnasneで時々起きる現象です(有線LAN接続) なぜかIPアドレスが変更されて?通信不可能になってしまう nasneを再起動させる事でネットワーク接続先として再認識してくれる PS3の再起動も必要 繋がっているのに検索しても利用可能にならない

録画機器が記録部分にアクセスしていない状態(HDDアクセスランプなど)でコンセントを抜いてリセットさせてみて下さい

投稿日時 - 2018-02-26 01:45:04

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
取りあえずSmartVisionを入れ直して見るとか。

Windows 8のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015495
SmartVisionの録画先はC:\SV Video\Recordと言ったような感じで保存先は決まっているのでエクスプローラーなどでその保存先を開いて録画ファイルがあるか?確認を。録画ファイルが失われている状態だった場合は諦めてください。

Windows 8のSmartVisionで録画番組の既定の保存先を変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015500
録画ファイルらしきものがあるなら既定の保存先を変更すれば録画番組の一覧が出るようになるかも。

投稿日時 - 2018-02-25 16:33:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%