利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バッテリーリフレッシュツール 何度しても未実施

Windows10 PCはNEC NS350/EABです。バッテリーリフレッシュツール&診断を何回しても 前回実施日が未実施となります。何故でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-26 13:27:35

QNo.9432887


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

バッテリー周りのドライバに更新版は出てないですか?
私も以前似たような状況になりましたが、ドライバとかリフレッシュユーティリティとか色々更新したらいつの間にか完了できるようになってました。

#電源オプションもなんかいじったような…いや、これはあまり関係ないか?

投稿日時 - 2018-02-26 16:04:39

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS350EAB
こちらのPCですね。

Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811
と言うのはありますが前回実施日が未実施ってなるってだけでバッテリーリフレッシュ自体は完了するなら上記の対策はあまり意味がないですね。

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
バッテリーリフレッシュのツールを実行する前と実行した後で念の為完全シャットダウン をしてみるとか。まぁあまり意味はない気はしますが。

投稿日時 - 2018-02-26 13:43:56

お礼

ありがとうございます。サポートプログラムが幾つかありましたので アップデート致しました。上記のアドレスで私のPCの生産年度など分かりやすく助かりました。
でもバッテリーリフレッシュツールに関しては まだ調べなければと思っております。

投稿日時 - 2018-02-28 12:43:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%