利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LAVIE Direct DTのスピーカーについて

DirectDT(デスクトップ機)を購入しました。
音声はディスプレイ内蔵スピーカーなのですが、とにかく音が悪いです。
中でこもったような感じで、コンサート会場の外で音漏れを聞いているみたいです。
恐らく、こういう程度の性能なのだろうと思いますが、
この場合、外付けのスピーカーを使用することで音が良くなるのでしょうか?
ディスプレイは
23型ワイド液晶ディスプレイ
F23W4A-T・23型ワイド LED IPS液晶(ノングレア)(フルHD)

です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2018-03-14 13:58:25

QNo.9477893


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

比較的簡単にできます。
1.AVアンプを使えばHDMIケーブル1本でできます。
2.本体の音声出力から・・・
アンプやアンプ内蔵のアクティブスピーカーが使えます。
3.USB DACを使って・・・
本体内蔵の音声出力(アナログ)よりも高音質です。
アンプやアンプ内蔵のアクティブスピーカーが使えます。
4.USB DAC内蔵アンプ(もしくはスピーカー)を使って・・・
本体内蔵の音声出力(アナログ)よりも高音質です。

どれぐらいの音質を求めるか・どういったもの(音楽・映画)で聞くか・どれぐらいのスペースが取れるか・どれぐらいの予算か?
で色々と違ってきます。

投稿日時 - 2018-03-14 14:17:36

ANo.2

お礼

いろいろなパターンを教えていただきありがとうございました。

ラジオを流しながら仕事をすることが多いのですが、今までのオールインワンの機種では音が悪くなかったので、そんなものだろうと思って気にせずに購入したのがダメでしたね。
スピーカーの外付けを検討してみます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-03-14 16:41:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

http://nec-lavie.jp/shop/desktop/lavie/dt/
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/dt/spec/index.html
仕様を見ると

■23型ワイド LED IPS液晶(広視野角・高色純度・ノングレア)(Full HD)[F23W4A-T]の場合:
・液晶ディスプレイに内蔵(ステレオ(2W+2W))

となってますね。あくまでおまけ程度のスピーカなので音は期待できないかも。

>この場合、外付けのスピーカーを使用することで音が良くなるのでしょうか?
そうですね。多少は良くなるとは思います。
どの程度音にこだわるかによるので1000円から2000円程度で買える安いスピーカーあたり買ってみるって言うのもあります。それで満足できないならもっと性能の良いスピーカーに買い替えるって手も。

投稿日時 - 2018-03-14 14:13:48

お礼

ありがとうございました。
お値段と相談しながら検討してみたいと思います。

投稿日時 - 2018-03-14 16:35:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%