利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アプリが開きません

マイクロソフトストアなどの初めから入っているアプリが開きません。
また同時期にC:\Program Files\NECMFK\necmfk.exeが見つかりませんというメッセージも表示されるようになりました。
バックアップを取っていなかったのですが、初期化するしかないのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-03-30 09:22:56

QNo.9483280

a4f

困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

C:\APSEPUPではなくC:\APSETUPでしたm(__)m

>LAVIEのNS700/F
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700FAB
このあたりのPCでしょうか。正確な型番と言うのはPC-NS700FABみたいな奴の事です。

「ストア」が起動できないまたはアプリのダウンロードができません(1/2)
https://windowsfaq.net/settings/reset-store/
起動しない原因はキャッシュにあり!?【Windwos 10】のストアアプリを起動させるための対処法2つ
https://windowsfaq.net/settings/reset-store/
このあたりを試してみるとかでしょうか。

それでもダメなら初期化してしまうって言うのは手ですが

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790
テスト用にユーザーアカウントを追加してそちらでサインインした際にも同じくストアアプリが起動できないのか確認してみると良いかも。動作に問題がないなら新たに作成したユーザーアカウントに移行してしまうって手もあります。

投稿日時 - 2018-03-30 14:28:58

お礼

ありがとうございます。
開くようになりました。
助かりました。

投稿日時 - 2018-04-13 09:32:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Windowsストアアプリが起動しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016775
一般的な対処法はこんな感じです。

>同時期にC:\Program Files\NECMFK\necmfk.exeが
>見つかりませんというメッセージも表示されるようになりました。
そのプログラムはワンタッチスタートボタンの設定ってものでFnキー+F1~F12キーの動作させたりします。C:\APSEPUPにNECMFKってフォルダがあればそこにあるSetup.exeとかセットアップするプログラムを実行すれば再インストールは可能です。

投稿日時 - 2018-03-30 09:44:26

補足

回答ありがとうございます。
PCに詳しくないので正しい回答かわかりませんが、LAVIEのNS700/F 、win10を使用しております。

貼って頂いたリンク先の対処法は全て行いましたが上手くいきませんでした。
またNECMFKといったファイルも見つかりませんでした。

投稿日時 - 2018-03-30 12:34:40

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%