利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

【LAVIE】ipodが同期できず

LAVIEのNS150/Gを使っているのですが、i podを接続するとi pod側に「信頼しますか?」ではなく、「写真やビデオへのアクセスを許可しますから?」になってしまい、iTunesでi podが出てこなく同期ができません。iTunesも最新のもで、PCも最新のプログラムです。古いパソコンでi podを刺したら、正しく認識をされました。一回iTunesをアンインストールして再インストールしたのですがなおりません。どのようにしたら、正しく認識されますか?よろしくお願いします!

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-03-31 17:29:58

QNo.9483741


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

以下の手順にそって、Apple Mobile Device USB Driver を再インストールしてみてください。
デバイスをコンピュータから取り外します。
デバイスを再接続します。iTunes が開いたら、閉じます。
キーボードの「Windows + R」キーを押して、「ファイル名を指定して実行」コマンドを開きます。
「ファイル名を指定して実行」ウインドウに以下の通りに入力します。
%ProgramFiles%\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers
「OK」をクリックします。
「usbaapl64.inf」または「usbaapl.inf」ファイルを右クリックして「インストール」を選択します。
「usbaapl64」または「usbaapl」で始まる、ほかのファイルが表示される場合があります。必ず、拡張子が「.inf」のファイルをインストールしてください。どのファイルをインストールすればよいかわからない場合は、エクスプローラーウインドウの空の領域を右クリックして、「表示」をクリックし、「詳細」をクリックして、正しい種類のファイルを探してください。インストールするのは、「セットアップ情報」ファイルです。
コンピュータからデバイスを取り外して、コンピュータを再起動します。
デバイスを再び接続して、iTunes を開きます。

投稿日時 - 2018-03-31 17:36:44

ANo.1

お礼

ありがとうございます!
infのファイルを探したのですが見つからず
sysだったのですが、それをインストールしたらなおりました!
細かい手順でありがとうございました!

投稿日時 - 2018-03-31 23:19:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%