利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

NEC Noteパソコンが立ち上がらない

2018.3.28 NEC Direct で購入した、型名:PC-GN187AEAC 製造番号:83000081A NOTEパソコンがパスワードが間違っているようで、SETUP 出来ないので、パスワードをリセットしようとして、USBフラッュドライブを挿入したら、「このディスクはパスワードリセットディスクではありません」とのメッセージが出ました。パスワードリセットディスクとは何なのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-04-10 15:18:56

QNo.9487077


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

> NOTEパソコンがパスワードが間違っているようで、SETUP 出来ないので、

今まで、そのパスワードでログインできていたのでしょう。
下記の手順で試して欲しいことがあります。
セーフモードで起動して、下記の操作で高速スタートアップの設定を外してみてください。
その後、今まで通りで立ち上げてみてください。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

下記の悪戯の可能性はないかです。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

パスワードがはねられます
http://okwave.jp/qa/q8598151.html

PCの起動が不安定です
http://okwave.jp/qa/q8598008.html

Windows8.1で解せない現象
http://okwave.jp/qa/q8525170.html
パスワード入力の不具合。

Windows 8.1 パスワード入力時の不具合
http://okwave.jp/qa/q8807936.html

Q Windows8.1の起動障害について
http://okwave.jp/qa/q8846122.html

投稿日時 - 2018-04-10 18:10:15

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN187AEAC
こちらのPCですね。

Windows 10でパスワードリセットディスクを作成する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017904
Windows 10でパスワードリセットディスクを使ってサインインする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017925
パスワードリセットディスクはWindowsのセットアップが終わった状態で作成する必要があるもので名前そのままの意味でWindowsのサインインのパスワードをリセットする為のものです。

購入後の初回のセットアップ中なのでしょうか?
一体どんな操作をしようとしてパスワードが間違っているのでパスワードをリセットしようとしているのでしょう…

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017904
を行えばもう一度初回のセットアップをやり直すことはできます。

投稿日時 - 2018-04-10 15:32:44

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%