利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

キーボードの不具合

PC-GL267DFGUです。
キーボードの入力がうまくいかなくなりました。
1-あ1 2-s2 3-d3 4-bg4r @-]@^ a-a1 b-bbg4r c-c d-d3
などすべてのキーボード入力が駄目です。デバイスを更新してもバッテリーの放電をしても変わりません。原因は飼い猫が水をかけたからです。対処方法をご存じの方はご教授ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-04-13 16:21:31

QNo.9488182


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

USBに市販のキーボードを挿し込んで使うのが一番簡単です。それが嫌なら修理に出すしかないでしょう。

投稿日時 - 2018-04-13 16:38:08

ANo.1

お礼

早速修理に出すことにいたしました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-04-13 17:43:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

キーボードが物理的に故障でしょう。

修理出すならさっさと出す方がよい。

ダメもとで、分解してキーボード部分を取り出し、きれいな水で洗い、日陰干し(多分、治る確率は低い。また、これはより故障の度合いが激しくなるかも、しかし、元々壊れたキーボードですからね。)

投稿日時 - 2018-04-13 16:51:01

お礼

ダメもとの根性はないので早速修理に出すことにいたしました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-04-13 17:44:57

メーカーに修理依頼するか、市販品を買うかの二択です。
尚、「ご教授」は相応しくありません。
正しくは「教示」です。

投稿日時 - 2018-04-13 16:45:55

お礼

早速修理に出すことにいたしました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-04-13 17:46:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%