本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新に失敗しました)

更新に失敗しました

2023/10/13 03:36

このQ&Aのポイント
  • 先日更新に失敗をしたところ、パソコンからプリンターへの印刷が出来なくなり、スマートビジョンでテレビも見れなくなりました(音声は出ていますが映像が真っ暗で映らない)
  • 型番 NEC PC-VN770NSB 製造番号 3Y03366MA おそらく更新に失敗したことが原因だと思います。
  • どうしたら良いでしょうか。非常に困っています。
※ 以下は、質問の原文です

更新に失敗しました

2018/04/15 16:37

先日更新に失敗をしたところ、パソコンからプリンターへの印刷が出来なくなり、スマートビジョンでテレビも見れなくなりました(音声は出ていますが映像が真っ暗で映らない)
型番 NEC PC-VN770NSB 製造番号 3Y03366MA
おそらく更新に失敗したことが原因だと思います。
どうしたら良いでしょうか。非常に困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/04/15 18:11
回答No.2

未使用機ですが OSはWindows8.1のままでしょうか?
Windows Updateの影響でプログラムが正常に作動しなくなる場合があり スマートビジョンの再インストールが必要かも知れません
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014523
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
録画データは正しく引き継げるのかな?(再生できなくなる記載はない)

プリンターも同様 全てのソフトを削除してメーカー製最新ドライバーを入れなおす事で回復するんじゃないか?と思います

個人的にはMicrosoft側のセキュリティ強化の影響 既にインストール済みのソフトの権限が消去される場合がある問題のように感じます

補足

2018/04/17 16:17

返事が遅れてすみません。OSは8.1です。
色々試してみましたが映像が出ないままでしたので、購入した電器屋さんに持って行きスマートビジョンを再インストールしてもらおうとしたのですが、アンインストールした後ダウンロードしようとしても受け付けないとの事でした。
これはNECのサポートセンターに連絡するしかないとあきらめました。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
心から感謝致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/04/15 16:53
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770NSB
こちらのPCですか。

>先日更新に失敗をしたところ
何の更新でしょう?

「 完全シャットダウン 」 を行う方法 ( Windows8.1 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13460
まず念の為、完全シャットダウンか?再起動をしましょう。

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013967
システムの復元で元に戻らないか?試してみては?

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
SmartVisionの動作だけがどうしてもおかしいなら入れ直して見ると良いかも。

補足

2018/04/18 13:42

返事が遅れてすみません。
自分で色々試してみましたが復旧出来ず、結局購入した販売店に持って行きましたがやはりダメでした。
NECサポートセンターに連絡することにしました。
丁寧な回答をいただきありがとうございました。
心から感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。