利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマートビジョン不具合について

スマートビジョンで急にTOKYO MXが見れなくなりました。番組表にも載りません。
一度スマートビジョンをアンインスールし再度インストールしましがダメです。
どなたか対処方法を教えてください。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2018-04-20 12:25:28

QNo.9490486


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面または保証書に記載があります。

Windows 10のSmartVisionで初期設定を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019734
SmartVisionの初期設定をやり直すって言うのも考えましたがSmartVisionを入れ直して時に初期設定もやり直していそうな気がしますね。

まずは今PCに接続しているアンテナ線を普通のテレビなどに繋いだ場合にTOKYO MXが視聴できるか?確認を。
あとは再セットアップして問題を切り分ける位しかないですね。万一再セットアップしてもTOKYO MXが視聴・受信できないならPC内蔵のチューナーの故障って可能性も出てくるので。

投稿日時 - 2018-04-20 14:14:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%