本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマートビジョン不具合について

2018/04/20 12:25

スマートビジョンで急にTOKYO MXが見れなくなりました。番組表にも載りません。
一度スマートビジョンをアンインスールし再度インストールしましがダメです。
どなたか対処方法を教えてください。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2018/04/20 14:14
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面または保証書に記載があります。

Windows 10のSmartVisionで初期設定を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019734
SmartVisionの初期設定をやり直すって言うのも考えましたがSmartVisionを入れ直して時に初期設定もやり直していそうな気がしますね。

まずは今PCに接続しているアンテナ線を普通のテレビなどに繋いだ場合にTOKYO MXが視聴できるか?確認を。
あとは再セットアップして問題を切り分ける位しかないですね。万一再セットアップしてもTOKYO MXが視聴・受信できないならPC内蔵のチューナーの故障って可能性も出てくるので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。