利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

上書きする以前の文書が欲しい

Wordで間違えて上書きしてしまいました。元の文書を見ることは出来ませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-04-22 23:14:42

QNo.9491356


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

条件がありますが、上書き以前のファイルを
取り出せる場合があります。

・Windowsが7以降であること。
・ファイルを保存しているのがCドライブであること。
・上書きしてから時間経過が少ないこと。
この条件を満たしていれば可能性があります。

手順は以下を参考ください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1204/20/news143.html

投稿日時 - 2018-04-23 07:48:51

ANo.2

お礼

有難うございました。難しいことは分かりませんでしたので、分かるところを進んで見ました。ドキュメントのプロパティのダイアログボックスを開き
「以前のバージョン」タブから、心当たりの日付を選び「復元」をタップしました。
吃驚です、無くなった文書が表示されています。慌てて別名でデスクトップに保存しました。
OSは,Windows8,1です。
重ねて暑く御礼申し上げます。  パソコンて凄い!

投稿日時 - 2018-04-24 13:39:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

上書きは、ファイルを捨ててしまったよりも
復活は難しい場合があります。
元情報が上書き情報に書き換えられていますので。

ですが、下記を参考にして上書き前のファイルを取り戻す事が
出来るかもしれませんので、試してみてください。
「上書き前のデータに復元したい!
エクセルやワードファイルを復元する方法」
https://www.4900.co.jp/smarticle/9617/
「削除(上書き保存)して消えたファイルの復元方法」
http://www.office-jin.com/word.html

今後は、たまに別名で保存し別ファイルにしながら作業すると、
上書きしてしまっても、別名保存した時点からの
作業が出来ると思います。

投稿日時 - 2018-04-23 02:09:38

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%