本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CPRMupdateが出来ない。)

CPRMupdateができない

2023/10/13 03:41

このQ&Aのポイント
  • VALUSTAR PC-VN770CS6Wで録画された番組をDVDや携帯電話に保存するためには、SmartVisionのupdateが必要です。
  • はいを選んでもインターネットの接続に失敗しました。
  • インターネットには接続していて設定も問題ありません。どのようにしたら良いのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

CPRMupdateが出来ない。

2018/05/03 12:44

VALUSTAR PC-VN770CS6Wで録画された番組をDVDや携帯電話に保存するためには、SmartVisionのupdateが必要です。
はいを選んでもインターネットの接続に失敗しました。
インタネットには接続していて設定も問題ありません。
どの様にしたら良いのか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2018/05/05 23:09
回答No.5

(その後です)
どうにもならないので、121チャットで問い合わせをしてみました。
が・・・、一通り説明を聞いてもらった後の回答は、調査に数週間かかるので、しばらくしたら改めて問い合わせてくださいとのことでした。
問い合わせ履歴は残るので、週単位で問い合わせをすれば、その時点の状況を教えてくれるそうです。

まあ、古いPCですが調べてくれるというのでありがたいとは思います。ただ、あまり期待せずに待つしかないですね。奇跡的にも解決策がわかれば改めて書き込みます。

補足

2018/05/26 08:17

今朝からCPRMのアップデートが再開しました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/04 23:35
回答No.4

私もこのGWにVALUSTAR PC-VN770/FS6Rをリカバリディスクから再セットアップしたところ、全く同じ症状になっています。DVDやBDにダビングする際に、CPRMやAACSの更新を促されるのですが、ネット接続失敗でエラーが返ってきます。
そもそも当時この組み込みシステムを作っていて、接続先と思われるパナソニックAVCマルチメディアという会社が現在は存在せず、AVCマルチメディアソフト(パーソルグループ?それって旧テンプグループでしょ?人材派遣会社?)となっていますので、接続先が存在していないのではと思っています。
Windows Media Centerのインターネット接続設定なども試してみましたが、全く上手くいきませんね。
解決策がわかったら是非共有いただけるとありがたいです。

補足

2018/05/05 15:02

nao_boochansさん

パナソニックAVCマルチメディアは2013年にAVCマルチメディア株式会社になって2018年4月1日でAVCマルチメディアソフト株式会社は、AVCテクノロジー株式会社と2018年4月1日を以て合併し、「パーソルAVCテクノロジー株式会社」として発足することになりました。
ここら辺からですかね?

質問者
2018/05/03 13:46
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770CS6W
こちらのPCですね。

SmartVisionでCPRMアップデートを行う方法について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009843
この作業をして失敗するって事でしょうか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VN770CS6W&NECS_OS=Windows%207%20Home%20Premium
一応、SmartVision関係のアップデートモジュールがあるので適用してみるぐらいでしょうか。

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
またSmartVisionそのものを一度入れ直してみるって言うのもありますがCPRMのアップデートと関係性は薄いので期待は出来ませんが。

あとは少し気長に待って何度かチャレンジしてどうしてもダメそうなら

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに電話で相談してみるぐらいです。

お礼

2018/05/03 14:39

ご指導、有難う御座います。
早々に実行してみます。

質問者
2018/05/03 13:38
回答No.2

ならば故障でしょう。
メーカー家販売店にお願いしてください。

2018/05/03 12:52
回答No.1

ここはメーカーのサポセンでないことを先にご理解ください。

腹立たしいことは承知していますが、
・インターネットの接続に失敗しました。
・インタネットには接続していて設定も問題ありません。

これは明らかに矛盾しています。
「設定も問題ありません」これは何をどのように検証されたのでしょうか?
これが正しければファームウェア-のバグや暴走、機器の故障が考えられます。

補足

2018/05/03 13:19

プロキシサーバーを使用しないの設定にしています。
ホームページも見れています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。