利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

デ-タ-読み取り専用ファイルの修整した結果を保存

エクセル2010でデ-タ-読み取り専用ファイルの内容を修整した結果を保存したいのですが「ここでは保存できません ほかの場所を探してください」とメッセ-ジが表示されて保存できません
ほかの場所を探す方法と名称を教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-05 11:30:20

QNo.9495341


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

CD/DVD-Rのデータではないですか

CD/DVD-Rのデータを開いて編集してそのままCD/DVD-Rには保存(書き込み)出来ません
追記可能なCD/DVD-RWであっても元データを一旦HDDにコピーしてこれを編集してからCD/DVD-RWに書き込むようにしましょう。

投稿日時 - 2018-05-07 19:32:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

どの様にエクセルを開いたのかよく分かりませんが、
読み取り専用では、編集はできません。
編集できているのであれば、「名前を付けて保存」で、
保存したいフォルダ(例えば、デスクトップ、マイドキュメント)
を指定して、保存してみて下さい。

これでもできない場合には、新しくエクセルを開き、
ここにコピペして保存してみて下さい。

投稿日時 - 2018-05-05 12:50:50

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%