利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

位置センサー動作履歴

PCのタスクバーの右の方に、位置センサー動作履歴と出て、このコンピューターの位置に最近アクセスがありました、と書かれています、
今までは一度もなかったので、何の事か解りません、
誰かが私のコンピュターにアクセスしたのでしょうか、
何の事か解りませんので、どの様に対処したら良いか教えて下さい。

OS 8.1
IE 11
Google Chrome

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-13 07:13:16

QNo.9497899


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Windows 8 で位置情報取得機能を無効に設定する方法
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-677.html
無効にしてしまえば良いかも知れません。

お使いのPCの型番等わかりませんがGPS機能を内蔵していればそちらから位置情報を取得している可能性があります。内蔵してない場合は恐らくお使いのPCと言うか契約されているISP(プロバイダ)から割り当てられたIPアドレスから大まかな位置情報を取得しているものと思われます。

投稿日時 - 2018-05-13 11:36:33

お礼

回答有難う御座いました、参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2018-05-14 06:23:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

次のような記事がありますが、何かヒントになることはないですか?
(Windows8 ConsumerPreview 「このコンピューターの位置に最近アクセスがありました。」とは?)
https://blog.goo.ne.jp/hiros-pc/e/74d3207a6447b6a487ad7d1f5f44f206

投稿日時 - 2018-05-13 07:31:18

お礼

回答有難う御座いました。

投稿日時 - 2018-05-14 06:24:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%