利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

My Time Lineの現状をお教えください

蒸し返しになってしまいますが、NEC 121ware のMy Time LineをPC-VL150NSWプレインストールのWindows8.1上で使っています。このアプリはオマケ機能としてトースト通知があり、私のPCでは1日に2回程度、画面の右上に「ポンヨォ~ン」という音を伴って朝夕のトップニュースが表示されていました。
しかしながら、トースト通知が何日も止まったままで、色々と対処を試みたのですが、何を行っても復旧せず、もしかすると、このトースト通知機能は終了したのかという気持ちになってきました。
NECさんのサポートがメンテナンス中でつながらず、この場で皆様の状態を確認できればと存じます。
ご覧になった方で、5月12日以降でもトースト通知が継続して表示されている方はおられますか?。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-13 11:57:18

QNo.9497967


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

My Time Lineのサービスは継続中ですので、アプリが古くなったのではないでしょうか?
更新のお知らせが届いていたのを、見逃してた可能性があります。
アップデートすれば、回復するかもしれません。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/mytimeline/promotion/mobile/

投稿日時 - 2018-05-13 13:21:21

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
私のPCにインストールされているMy Time Lineも最新版でございます。
サービスは継続中であるとのお話でございますので、NECのサーバーから受信している多くのニュース(私のPCでは朝の9時17分から46分の間と夕方の18時17分から46分の間にトースト通知されていましたが、この近辺でLANポートをみているとトラフィックが多くなっています)のどれをトースト通知するかのトリガーが受信できないか、発生しないかの近辺が怪しく思えてきました。
もう一度設定等のチェックを行いたいと思います。
お手数をおかけいたしました。

投稿日時 - 2018-05-13 14:29:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

My Time Lineのトースト通知の不具合
https://okwave.jp/qa/q9495038.html
以前の質問でも回答しましたがMy Time Line自体常用してないのでトースト通知についてどうなっているのかまではわかりません。

>ご覧になった方で、5月12日以降でもトースト通知が
>継続して表示されている方はおられますか?。
My Time Lineを活用されている方は恐らく少ない気がするのでそのあたりの情報は中々得られないかも。

>このトースト通知機能は終了したのかという気持ちになってきました。
おそらくそれはないとは思います。ただ、もしかしたらサービスを終了することも考えている可能性は否定はしませんが。
まぁ少なくてもWin10がプリインストールされたモデルでもMy Time Lineがプリインストールされているものがありますので早々にサービスを終了とかは考えにくいです。

投稿日時 - 2018-05-13 14:17:11

お礼

またしても真摯なご回答をいただき、誠にありがとうございます。
どうやら私のPCで発生している事象のようでございます。
ユーザーサポートに問い合わせても、良くてMy Time Lineの再インストール、最後にはシステムの再セットアップを勧められますので、もう少しあがいてみようかと思います。
お手数をおかけいたしました。

投稿日時 - 2018-05-13 14:41:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%