利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

TV機能がなくなりました

VN770/GをWindows10にしたところTV機能がなくなってしまいましたソフトのDLは可能でしょうか。?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-13 23:18:43

QNo.9498192


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

Windows 10にアップグレードした場合まで対応できるかどうか不明ですが、
”Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法”を参考にして下さい。

【参考】 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733

投稿日時 - 2018-05-31 21:53:52

ANo.7

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

(SP1とIE11、最新累積パッチを確保の上で)リカバリ(→即刻SP1適用→即刻IE11をインストール→即刻最新累積パッチを適用)を強く推奨。

投稿日時 - 2018-05-14 14:46:11

ANo.6

以下にSmartVisionのアップデートモジュールがありました。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770GS6B
動作すると私は保証できませんが、試す価値はあると思います。

ただ、型番が正確なものではないかもしれませんので、
型番に間違いがないか、以下の情報で確認ください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011956

試してうまくいかなかったら、以前のWindowsに
戻すことを検討するか、別途に地デジチューナー購入を
検討ください。

参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2018-05-14 09:03:33

ANo.5

メーカー製でそれも一体型のパソコンですから、どうしても地デジが見たいならUSBタイプの地デジチューナーでも取り付けるしかないです。

投稿日時 - 2018-05-14 03:32:50

ANo.4

win10でメディアセンターが廃止されたため
地デジ対応のほとんどのパソコンは
win10非対応になってます

win7に戻すかwin10
に対応したキャプチャボード等買わないとだめです

うちではフルセグ受信ができなくなったので
中古のwin7のノートで地デジを見てます

投稿日時 - 2018-05-14 00:58:42

こんばんは。

このパソコンのTV機能は、windows10にすると使えなくなります。
TV機能だけでなく他にも使えなくなるソフトが出てきます。
例えばホームネットワークプレイヤーとか。
そして、NECでは、
「Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ
「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。
と説明しています。
相談者様の機種は、サポート対象外です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

よって、TV機能が必要な場合は、windows7で使うしかないです。

私も同じ頃のノートパソコンを使ってますが、windows7のままで使ってます。

投稿日時 - 2018-05-13 23:43:22

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%