利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

デバイスが認識されない

会社PC(NEC PC-MK28EBZGT/WINDOWS10PRO ver1709)に nikon-s6900(デジカメ)、sony-xperia xzs(スマホ)を接続しても、デバイスマネージャー△マークが発生。コード47となり電源の抜き差し、再起動、ドライバー更新、デバイスアンインストールなどネット検索で出来るものはやってみましたが×。但し、家のPC(iiyama製windows10)では両方ともにケーブル繋いだだけでエクスポローラ表示、デバイスマネージャーも問題なくデータ通信も◎。この症状の原因は「会社のPC管理」or「NEC PC本体」の問題なのか?どなたか分かる範囲でご教示をお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-14 11:01:32

QNo.9498318


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

USBから情報漏えいしないように意図的に接続できないようにしてるのでは?

投稿日時 - 2018-05-14 17:09:08

お礼

有難うございました。会社情シスで接続規制がかかっていました。先ずは近場より確認していけば良かったです。色々と勉強になりました。

投稿日時 - 2018-05-14 17:35:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

ここじゃなくて会社の情シス担当部署に聞くべき案件なのでは?
会社PCがどう管理されてるのかわからない一般市民に回答できる質問ではないと思いますが。

投稿日時 - 2018-05-14 13:45:49

ANo.1

お礼

ご回答有難うございました。確かに会社内の問題ですよね。再度、情シスに確認してみます。

投稿日時 - 2018-05-14 14:57:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%