利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タブレット操作

(1)タブレット(LAVIE)のインフォボードの天気情報を東京から住所地に変更することはできないのでしょうか?
(2)タブレットでラジオを聞いてるときなど、画面に指などが触れて画面が変わってしまうことがよくあるのですが、こういうことが起きないように画面を固定する方法はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-17 08:33:16

QNo.9499236


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

残念ながら同じタブレットは所有してないので確認する手段などはなくて申し訳ないですが

(1)については

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvtab_and/201708/html/te508haw.html
にある「かんたん!LAVIE Tab for Android」の26ページ当たりにインフォボードに関する説明があり天気予報の地域を選ぶような項目がありますね。

(2)については
タッチパネルの感度を調整するような設定があれば設定を見直すって手もありますがお使いのダブレットだとそう言う設定項目は無さそうな気もします。
ラジオについてはブラウザで聞いているのか?何か専用のアプリからやってるのか?わかりませんがラジオを視聴中に電源ボタンを1回押せば恐らく画面が消えてスリープ状態になりタッチ操作は出来なくなりラジオは流れ続ける気はします。

投稿日時 - 2018-05-17 15:57:59

お礼

解決しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-05-17 17:08:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。

Android搭載のタブレットなのかな?とは思いますがそうではない場合もあるので。

投稿日時 - 2018-05-17 14:51:39

補足

ありがとうございます。
型番はPC-TE508HAWで、アンドロイドです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2018-05-17 15:14:33

(1)タブレット(LAVIE)のインフォボードの天気情報を東京から住所地に変更することはLAVIEかんたん設定からできます。
(2)タブレットでラジオを聞いてるときなど、画面に指などが触れて画面が変わってしまうことがよくありますが、こういうことが起きないように画面を固定するには、タッチパッドをオフ(タブレットモードを解除)にします。なお、設定でタッチパッドの感度は変更できます。

投稿日時 - 2018-05-17 09:26:21

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
回答いただいた内容はwindowsのものだと思いますが、使っている機種はアンドロイドです。
質問の内容が不十分で申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2018-05-17 15:17:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%