利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ゴミ箱の表示

NECのパソコンを買いましたが、ゴミ箱のアイコンがどこにあるか、分かりません、もし削除したいものを元に戻すのに困りますので、ゴミ箱のアイコンをデスクトップに表示するにはどうしたらよいでしょうか、教えていただきたくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-22 20:48:14

QNo.9500933


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

> NECのパソコンを買いましたが、ゴミ箱のアイコンがどこにあるか、分かりません
最近購入した、ということは、Windows10でしょうか。

下記の悪戯の可能性はないかです。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

貴殿とよく似た事象は、
Qデスクトップ画面にゴミ箱が出ていません
https://okwave.jp/qa/q9482089.html

それ以外のいろいろな悪戯は、
Q内蔵カメラが使えない
https://okwave.jp/qa/q9345468.html

QWIN10でUSB3基盤を増設上手くいかない
https://okwave.jp/qa/q9345096.html
ベストアンサーを回答No.11としていますが、正しくは、回答No.13です。

Q一回で電源が入らない
https://okwave.jp/qa/q9337654.html

Qwindowsが立ち上がらない
https://okwave.jp/qa/q9337383.html

怖い話は、下記はHDDのデータが削除されることがある。
Q外付けHDD win7 win8 win10
http://okwave.jp/qa/q9158297.html

投稿日時 - 2018-05-23 08:33:01

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

Windowsのバージョンについての記載が無いのでWindows7の場合の回答をします。
デスクトップの背景(なにもない所)を右クリックして「個人設定」を選択します。
開いた画面の左側のメニューに「デスクトップアイコンの変更」がありますのでクリックして下さい。

すると、マイコンピューターや、ゴミ箱その他の
「ファイルとして存在しないけどアイコンとして存在すると便利なアイコン」
を表示するかどうかの設定項目が出てきます。

投稿日時 - 2018-05-23 00:39:13

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%