利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

AV機で使用したHDDをPCで使用したい

お世話様です。ブルーレイ録画機で使用したバッファローのUSB接続外付HDD(2T)をPCで使用したいのですが認識しません。初期化を含め方法をお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-23 10:40:20

QNo.9501103


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

テレビ等で使用後にPCで使用するためには、通常、フォーマットツールでのフォーマットが必要です。
できれば、バッファローの取扱説明書を見てツールを入手し、ツールをPCにインストール→HDDをPCに接続→ツールを起動してフォーマットを行ってみてください。

投稿日時 - 2018-05-23 11:40:05

ANo.2

お礼

解決できました。
ご回答頂き有難うございました。

投稿日時 - 2018-05-23 16:15:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

コマンドプロンプトの diskpart から clean all で初期化してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/news101.html

投稿日時 - 2018-05-23 11:53:54

ANo.3

お礼

どうも有難うございました。

投稿日時 - 2018-05-23 16:06:05

OS不明ですが ディスクの管理の内容はどうでしょうか?
http://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html

ディスク? 未割当の領域 と表示されていたらフォーマット形式の違いでOSが扱えないだけで初期化すればデータドライブとして利用可能になると思います
参考例にはクイックフォーマットにチェックが入っていますが個人的には外してエラーチェックも実施した方が良いと思っています

1例ですが メーカー提供のドライバーを入れないと正しく認識しない場合もあります
http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-lsu2c_dnavi.html

ディスクの管理に表示されない場合は もう一度 両方とも起動させてからUSBケーブルで接続させてみて下さい OSから何らかのメッセージが画面右下に出るんじゃないかと思います

投稿日時 - 2018-05-23 11:33:36

ANo.1

お礼

フォーマッターで初期化できました。
ご回答頂き有難うございました。

投稿日時 - 2018-05-23 16:14:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%