利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

メール受信

VistaからWindows10に買い替えたのですが、受信できるメールとできないメールがあります。
Vistaと同時に受信しVistaでは受信してます。できるメールもあるのですが、それも時差も出ます。
殆どがサイトからもお知らせメールなんですが、そちらの問題でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-25 13:33:39

QNo.9501815


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

設定の仕方によっては、Vistaで受信してしまったメールは、Windows10では受信できなくなる場合があります。できれば、Vistaではメールを使わずに、メールはWindows10でのみ行うことをお勧めします。(IMAPとPOP)
http://fctv.mitene.jp/mail/which.html

投稿日時 - 2018-05-25 13:46:12

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

受信は何を使っておられるのですか?

メールソフトでしたら、両方で受信するためには、POPアカウントであれば、両方で受信サーバーにコピーを残す設定を使用メールソフトでしないと、先に受信した方だけになります。

時差の件は、新着チェックの時間間隔の違いで出ますよ。
でも、ヘッダ情報にあるサーバーでの受信日時は同じではないですか?

投稿日時 - 2018-05-25 15:39:14

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-06-09 23:58:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%