利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

画面に半透明の丸模様

最近起動直後、半透明の丸が沢山画面に出てきます。そのままインターネットを起ち上げると何も触らないのに、他のサイトへ移動したり開いたりしてしまう。原因と対策をお教えお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-05-30 12:00:44

QNo.9503437


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

NEC 121コンタクトセンター 0120-977-121 へ電話してください。
場合により遠隔で操作してくれます。

投稿日時 - 2018-05-30 12:11:19

ANo.2

お礼

有難うございました。
しばらくすると、半透明の模様は消えます。
起動直後に電話すること考えます。

投稿日時 - 2018-05-30 12:22:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ご利用のブラウザによって対処方法は異なると思いますが、ご利用のブラウザGoogle Chrome でしたら、設定(画面右上の縦3点マーク)→起動時で、開くように設定されているサイトを削除してみてください。

投稿日時 - 2018-05-30 12:11:23

ANo.3

お礼

有難うございました。
ブラウザは例として挙げました。エクセルでもなります。どんな画面でも出ます。

投稿日時 - 2018-05-30 12:20:49

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面などに貼られたシールか?保証書に記載があります。


言われているものはタッチパネルの誤動作??って気もしますがどうでしょうね。

投稿日時 - 2018-05-30 12:08:52

お礼

型番は、PC-NS750/Fです。
タッチパネルとしても使える仕様だったはずです。
今まで何もなかったのになぜ突然出だしたのかが、気になっています。

投稿日時 - 2018-05-30 12:24:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%