利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LAVIE Info.Board

Info.Board の事ですが、パソコンを起動すると、すぐに画面に表示されますが、3分くらいで消えてしまいます。消えないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-06-26 10:39:58

QNo.9512298


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

通常は勝手に終了するソフトでは無いので、何か設定がおかしくなっている可能性があります。
NECのwebページにソフトの入れ直し方法がありましたので一度お試しくださいませ。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019921

投稿日時 - 2018-06-26 10:56:04

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

参考URLに機能と設定について説明がありますので、スクリーンセイバーの起動する時間と起動後の表示継続時間をあなたの好みに設定してください。

【参考】 http://little-beans.net/howto/lavie-delete-infoboard/

投稿日時 - 2018-06-27 00:41:22

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Windows 10でパソコン使用中にインフォボードのスクリーンセーバーが起動しないように設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019447
平凡と言うなかれ、基本をかっこよく持てるLAVIE Note Standard
http://ascii.jp/elem/000/001/010/1010492/index-4.html
などを見ると「本機能を起動してからスリープに移行するまでの時間」と言う設定項目があるようでそこで3分とか短い時間にもしなっていたら長めに変更してみるとか。

投稿日時 - 2018-06-26 17:32:17

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%