利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ワンドライブの画像共有について

Windows10のPCでワンドライブを使用していますが、以前できていた画像の共有ができません。スマホで撮った最近の画像がPCでみれません。時々しか使っていないのですが、昨年はすぐにワンドライブ画像のフォルダーに保存されていてPCでも見ることができていたのですが。これは何が原因なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-06-28 13:13:52

QNo.9513050


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

スマホでワンドライブを起動していない。
スマホがネットに繋がっていない。
スマホのワンドライブが削除されている。
スマホのワンドライブの設定が自動アップしないように変わってしまった。

投稿日時 - 2018-06-28 16:43:27

ANo.1

お礼

早速のご教示ありがとうございました。ご指摘の点を確認してみましたが、すべてクリアしていました。う~むと首を傾げているところです。何はともあれありがとうございました。

投稿日時 - 2018-06-29 19:30:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

PCでワンドライブの無料提供期間が過ぎたのでしょう。
 継続使用したいのであれば、有料の契約をその無料期間に行う必要があるのです。

スマホで撮った最近の画像がPCでみれません。・・・どうして?
スマホの中に残っているのなら、PCと接続すれば見ることは可能なのではと思うが。
 もしくは、内部画像データをmicroSDにコピーしてそれをスマホから抜き、PCに挿入して画像情報だけ見ることも可能かと考えます。

投稿日時 - 2018-06-29 18:54:08

お礼

早速のご教示ありがとうございました。ワンドライブは容量を拡張して契約更新してあります。確かに他の方法でPCに画像を持ってくることはできるのですが、せっかくワンドライブで画像共有ができるはずなのに出来ないのは納得いかないなぁと思っている次第です。もう少しあれこれもがいてみます。(一応MSにはメール問い合わせを出しているのですが、無しのつぶてです。)

投稿日時 - 2018-06-29 19:37:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%