利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

初期設定

本日LAVIE Tab E PC-TE510HAWを購入しました。一度設定を完了したのですが、諸事情で初期化することになりました。「新規としてセットアップ」を選択し次に「セットアップ時にネットワークを使用しない」を選択しようとした所この表示が一覧に出ません。
家でのネットはPIN方式で接続している為に行き詰ってしまいました。
この場合の対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2018-07-15 21:00:18

QNo.9518548


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「新しいネットワークを追加」を選んで適当と言うか出鱈目で良いのでSSIDとパスワードを入力してみましょう。恐らく接続できないと出るでしょうから戻るボタンで戻った際に「セットアップ時にネットワークを使用しない」が現れたりしないか?試してみるとか。またスワイプを操作をしつこいぐらいして「セットアップ時にネットワークを使用しない」が現れないか?念の為確認を。

どうしてもダメそうなら現状では
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
に記載のLAVIE Tabサポートセンターに電話して見るか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_SERVICE&ltspro=main02
に記載のあるチャットサポートサービスを利用してみるぐらいしか残ってません。

何処か無料のWi-Fiスポットまで行ってセットアップを進めるって言うのも考えましたがちょっと無理がありますね。

投稿日時 - 2018-07-15 23:26:56

お礼

121CCagent様
ご返答有難うございます。
試しに何度もしつこいぐらいに操作してみました。
ですが、画面は何も変化はありませんでした。
サポートセンターへ、というのも最終手段で考えています。上記に記載された所に連絡してみようと思っていますが。
近くのコンビニの無料Wi-Fiスポットへ行って接続を試みようと思います。

この度は拙い質問に親切丁寧な回答有難うございました。
解決はまだ出来るかは不明ですが、また何かあればこちらで質問させて頂こうと思います。

投稿日時 - 2018-07-16 00:09:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

>外部強制初期化方法も試してみたのです、普通に起動していまいます。
電源ボタンと音量の大ら小どちらかを押し続ければ強制初期化が出来たと思うので大(+)でダメだったら小(-)で両方試してみてください。

もし別にスマホなどをお持ちならそちらでテザリングの設定をしてそちらのSSIDとパスワードを入力して取りあえず先に進めてみるって言うような方法もあります。

投稿日時 - 2018-07-15 22:02:39

補足

121CCagent様 
お返事有難うございます。音量ボタン(+)で強制初期化は出来ました。
ページの手順通りに進み、再び起動してみました。
が、何故かやはり表示は出ないままでした。
スマホの方は?とありましたが、当方スマホは所持せずガラケーのままなんです。

投稿日時 - 2018-07-15 22:28:44

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE510HAW
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE510HAW
こちらのAndroidタブレットですね。

LAVIE Tab E(Android 7.1)で初期設定を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020078
「セットアップ時にネットワークを使用しない」と言うのが表示されないのですか…

>家でのネットはPIN方式で接続している為に行き詰ってしまいました。
ルーターによっては底面や背面・側面などに接続する為のSSIDとパスワードが書かれていることが多いのでそのパスワードを入力するとか。
どうしてもダメそうなら電源ボタンを長めに押し続け電源が切れたら再度電源を入れ直すのを試してみては?

Android起動時のパスワードを忘れた場合の外部強制初期化方法
https://www.zbuffer3dp.com/entry/android-password-reboot-system
に書かれているような強制初期化でもう一度はじめからやり直してみるって手も。

投稿日時 - 2018-07-15 21:11:24

補足

とても早い回答有難うございます。
確認してみた所、我が家のルーターにはSSIDとパスワードは記載されていませんでした。
何度も電源を入れ直したりしてみているのですが、全く状況は変わりませんでした。
外部強制初期化方法も試してみたのです、普通に起動していまいます。
画面は全く同じで「セットアップ時にネットワークを使用しない」は出ないままです。

投稿日時 - 2018-07-15 21:33:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%