締切り済みの質問
おてがるバックアップで復元ができない。Windows7の再インストールしたら、データ復元時「次」のボタンが消えていてそれ以上進まない。バックアップはUSBメモリーです。
OS再インストール前は問題なかった。Q&Aの欄に似たような例がありますがよくわかりませんでした。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
投稿日時 - 2018-07-23 18:01:20
回答 (2件中 1~2件目)
>バックアップはUSBメモリーです。
という事は、USBメモリーの総容量は何ギガバイトのものを使用したのでしょう。
USBメモリーにシステム修正の起動部分しか、記録されてなく実際のバックアップは外付けのHDDなどに保存したのではないかという、疑問もあります。
また、>OS再インストール前は問題なかった。
この記載から何か、元々のOS環境から何を変更したのでしょうか?
この違いによってシステム回復が出来なくなったと考えるのが普通でしょう。
もう少し、丁寧な質問内容を記載する方が色々な人からのアドバイスもあると推測します。
投稿日時 - 2018-07-24 11:40:59
ご回答ありがとうございます。機種はNEC LavieL(PC-LL750F26W)です。
OS再インストールと書きましたが、正確にはPCのCドライブ(OS+Ap+ドキュメントファイル等)の再セットアップで、購入時の状態に戻しただけです。
おてがるバックアップソフトはPCに内蔵のROXIOソフトでマイデータのみバックアップ、全体のバックアップはしていないためUSBメモリーの容量は問題なく、再セットUP前は問題なく復元ができました。再セットアップによって、ROXIOソフトに問題が発生したのかも??
ただ、もし同じ問題が発生した方がいらしたら教えてもらいたいと思ったところです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-07-25 15:35:14
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の側面や底面などに貼られたシールに記載がありますので。
パソコンのデータをバックアップする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013807
バックアップしたパソコンのデータを復元する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013811
おてがるバックアップでどういうバックアップの方法を選択してどういう復元を作業をしているのか?もう少し詳細に書いた方が良いかも。
この手のバックアップユーリティーの場合はバックアップ時点のWindowsにサインインインする際のユーザー名・アカウント名とバックアップ後復元する際のユーザー名・アカウント名が一致している必要が必要があることが多いです。
投稿日時 - 2018-07-23 18:37:31