利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WINDOWS10でテレビが見られない

PC-VW770GS6R WINDOWS7の環境で使用しています
テレビ視聴可能の一体型のデスクトップの機種です
WINSOUS10にアップグレードしたいのですが、そうするとテレビが見られなくなりました
(一度実施して、ダウングレードしました
できれば最新のWINDOWS環境を使用したいのですが、なにか方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-07-25 06:22:02

QNo.9521629


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

Windows10にアップグレードしますとテレビ放送は、PCの機能では視聴
できなくなります。
ただし、このPCにはHDMI入力端子がありますので、この端子を利用して、
外部にHDMI出力端子付きチューナーを接続しますと地デジ・BS/110度CS
放送が視聴できます。
このPCをモニターとして使用することになりますので、PCとテレビの
同一画面には表示はできずに、どちらかの画面の切り替えとなります。
HDMI出力端子付きチューナーの例として次のようなチューナーがあり
ます。下のURLをクリックして参考にしてください。

「HVTR-BCTX3/I・O DATA社」
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctx3/index.htm
・本チューナーにUSB接続の外付けハードディスクを接続しますと
 3つの番組を同時に視聴・録画できます。
・最大6TBのUSB接続の外付けハードディスクが利用できます。

投稿日時 - 2018-07-25 08:14:25

お礼

納得できました
チューナーをつければ可能なこと
PC機能と両立できないこと
よくわかりました
ありがとうございます

投稿日時 - 2018-07-26 17:24:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Windows 10アップグレード対象機種でないので、現状では、USB外付けチューナーを購入するか、TV機能を諦めるか、最新パソコンを購入するしかないです。

投稿日時 - 2018-07-25 07:22:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%