利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCのwebカメラの使い方

型番PCーNS150DARです。通信教育を受けるため、webカメラを使用して本人確認をしなければならないのですが、やり方が分からないので教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2018-08-11 07:27:18

QNo.9526529


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150DAR
こちらのPCですね。仕様を見る限り
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/01/lavie/ns/spec/index02.html

Webカメラ/マイク
HD解像度(720p)対応カメラ、有効画素数92万画素/ステレオマイク内蔵

となっているのでPC本体にWebカメラは内蔵されています。
どんな通信教育を受けようとしているのか?わかりませんがその通信教育の会社にどうやってWebカメラを使用して本人確認するのか?問い合わせ見ては?

投稿日時 - 2018-08-11 07:50:22

お礼

回答ありがとうございます。使用できるとわかり、安心しました。

投稿日時 - 2018-08-11 07:55:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ごく普通のwebカメラを購入してusb端子につなげば、すぐ使えますよ。
通信教育側で推奨しているwebカメラがあるのなら、その通りにすればいいです。
webカメラに付いている説明書ぐらいは読んでおけばじゅうぶんです。

投稿日時 - 2018-08-11 07:39:32

ANo.1

お礼

早速の回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-08-11 07:56:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%