利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マカフィのアンインストールができない

WIN10のLAVIEですが、マカフィのアンインストール手順で
5番目の「マカフィリブセーフ」が表示されず、相当な時間
そのままの状態で変わらない。(白抜き画面のまま)
コントロールパネルからの削除も不可の状況。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

投稿日時 - 2018-08-23 09:06:53

QNo.9530060


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>WIN10のLAVIE
出来ればPCの正確な型番を書きましょう。

Windows 10でマカフィーリブセーフを削除する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018396
上記を参考にされているのでしょうか?

他の方が回答されているようにマカフィーが用意したリムーバー(削除ツール)で削除を試みるのが一番かも。

プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/fix-problems-that-block-programs-from-being-installed-or-removed
Revo Uninstaller のUSBメモリー対応ポータブル版
https://freesoft-100.com/review/revo-uninstaller-portable.php
あとは上記等のツールを使って削除を試みるって方法もあります。

一度セーフモードで起動してそこでアンインストールを試みたり、システムの復元で今回のアンインストール前まで一旦復元して再度アンインストールを試みるって手も。

投稿日時 - 2018-08-23 13:58:18

お礼

アドバイスありがとうございます。
フリーソフトにて削除できました。

投稿日時 - 2018-08-24 08:45:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

その状況なら、電源の強制終了(電源ボタンの長押し)後、一分位経ってから電源を入れて、PCを立ち上げてから、セーフモードで立ち上げた後に再起動した方が良いかと思います。
セーフモード起動方法は、下記サイトをご確認下さい。

Windows 10をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878

私もWin10搭載のLAVIEを使用していましたが、プレインストールされていたマカフィが期限切れになった為、ZEROスーパーセキュリティへ変更しましたが、マカフィのアンインストールは、ZEROスーパーセキュリティのインストールの際に、スーパーセキュリティのCDに付属されていた他社セキュリティソフトのアンインストーラーを使用して、削除した記憶があります。

投稿日時 - 2018-08-23 12:28:19

お礼

アドバイスありがとうございます。
フリーソフトにて削除できました。

投稿日時 - 2018-08-24 08:47:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%