利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

メールを開けるとエラーメッセージが表示されます

メールを開けるとエラーメッセージが毎日表示されます
outlook送受信の進捗度
3/6 が完了しました
エラーコード yshoo BB 0x80040900
Gメール 0x800ccc0E
どのように対処すればよいのでしようか?
パソコン操作が苦手なので 解るように説明していただければ嬉しいです
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2018-08-24 09:06:32

QNo.9530340


困ってます

回答 (5件中 1~5件目)

Outlook に追加したGmailのアカウントでメールを送受信できない場合
以下のURLにGmailのアカウントでログインする→「安全性の低いアプリの許可: 無効」を「安全性の低いアプリの許可: 有効」にする。
https://myaccount.google.com/lesssecureapps

投稿日時 - 2018-09-10 16:04:38

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

対処方法の探し方ですが、
そのような一般的な質問の答えはエラーコードで検索すると見つかります。
OKWAVEのホームページにある検索ボックスからエラーコードで探した場合:

https://okwave.jp/searchkeyword?word=0x80040900
https://okwave.jp/searchkeyword?word=0x800ccc0E

投稿日時 - 2018-08-24 12:19:22

ANo.4

A.No2です。

補足ですが、YahoBBとGmailのアカウントをOutlook(バージョン不明)に設定されていて、起動時にいずれのアカウントでも書かれたようなエラーが出るということですか?

また、以前はよくて、急にそうなったのであれば、セキュリティソフトの更新などfirewall関係で、Outlookからサーバーへの接続(通信)をブロックしているようにも思えますが。

投稿日時 - 2018-08-24 10:29:55

エラーの番号からすると、メールサーバーとの接続がうまくできていないものと思われます。
(例:エラー0x800ccc0eが表示されメールの送受信ができません。)
http://faq.plala.or.jp/faq/show/3540?category_id=121
(入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません。(エラー番号:0x80040900:Outlook 2013 - Windows)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024501

メールの設定に誤りがある、セキュリティソフトの影響を受けている可能性がある、メールの設定が破損しているなどの理由が考えられます。

で、YahooBBのアカウント設定でしたら、一旦、Outlook(バージョン不明)の設定アカウントを削除し、次を参考にアカウント設定を追加してみてください。
YahooBBのアドレスの場合は、その関係項目を参照です。
(Outlook 2013でYahoo!メールを送受信するには )
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/82039/~/outlook-2013%E3%81%A7yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

投稿日時 - 2018-08-24 10:16:22

メールの受信処理に時間がかかっていたり、処理が間に合わない場合に発生します。outlookを再起動して直れば、特に何もする必要はありません。いつも必ずこのようになる場合は、迷惑メールを防止するため、一定の規則によりメールの配信を停止している可能性やメーラーの設定が間違っている場合があります。具体的な修正方法についてはお使いのメールやメーラー設定により異なります。できれば、メール送信と受信のテストを行って原因を探ることをお勧めします。
以下参考:
例えばOutlook2013でinfoseekのメールアカウントを使う場合は、標準的な設定では送受信がうまくいきません。正常な送受信を行うためには、以下のようにかなり面倒な設定が必要です。
***Outlook2013でinfoseekのメールアカウントを使う方法***
1.Outlook 2013を起動したら、「ファイル」タブをクリック。
2.「情報」から「アカウントの追加」をクリックし、「自動アカウントセットアップ」画面を表示。
3.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェック入れ、[次へ]ボタンをクリックし、「サービスの選択」画面を表示。
4.「POPまたはIMAP」にチェックを入れ、[次へ]ボタンをクリック。
5.「POPとIMAPのアカウント設定」が表示されたら、以下のように設定。
【ユーザー情報】
 名前 :山田太郎(infoseek)
 電子メール アドレス :yanadata***@infoseek.jp
【サーバー情報】
 アカウントの種類 :POP3
 受信メール サーバー :pop-mail.outlook.com
 送信メール サーバー (SMTP) :smtp-mail.outlook.com
【メール サーバーへのログオン情報】
 アカウント名 :yanadata***@infoseek.jp
 パスワード :********
 パスワードを保存する :チェックする
 メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください:チェックなし
 アカウント設定のテスト[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする                  :チェックなし
 以上を設定したら、画面右下の[詳細設定]ボタンをクリックして、「インターネット電子メール設定」の画面を表示。
6.「送信サーバー」タブをクリックし、以下のように設定。
 送信サーバー (SMTP) は認証が必要 :チェックする
 次のアカウントとパスワードでログオンする :チェックする
 アカウント名 :yanadata***@infoseek.jp
 パスワード :********
 パスワードを保存する :チェックする
 セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応 :チェックなし

7.「詳細設定」タブをクリックし、以下のように設定。

【サーバーのポート番号】
 受信サーバー(POP3) :995(初期値の110を変更する)
 このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 :チェックする
 送信サーバー(SMTP) :587(初期値の25を変更する)
 使用する暗号化接続の種類 :TLS
【サーバーのタイムアウト】
 スライドバーを[短い]側にスライドさせて、サーバーのタイムアウト時間を、30秒に設定し、[OK]ボタンをクリック。
 注意:サーバーのタイムアウト時間を、10秒に設定するとエラーになることがあるので必ず30秒以上にすること。
8.「POPとIMAPのアカウント設定」の画面に戻ったら、[次へ]ボタンをクリックして、30秒間ほど待つ。
9.「すべて完了しました」の画面が表示されたら、[完了]ボタンをクリック。

投稿日時 - 2018-08-24 09:24:56

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%