本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの番組表を受信できない)

スマートビジョンの番組表を受信できない

2023/10/13 04:29

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンを利用しても番組表が表示されず、受信も遅くて視聴中の番組しか見れません。
  • 再設定やアプリの再インストールなどを試しましたが問題は解決していません。
  • ほかに解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンの番組表を受信できない

2018/08/24 16:19

初めてこちらを利用します。
今年の7月ころからスマートビジョンを立ち上げても番組表が表示されず、番組表を受信しようとしても30分以上時間がかかった上、その時視聴している番組のみしか受信できません。
スマートビジョンの再設定・アプリのアンインストール、再インストール・PCを出荷時に戻す・などを行いましたがいまだに改善されません。ほかに何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

PC:DA770FAR(NEC)
Windows10 home
購入時期2017年1月

マイクロソフトのアップデートもその都度行っています。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/24 16:34
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770FAR
こちらのPCですね。

>スマートビジョンの再設定・アプリのアンインストール、
>再インストール・PCを出荷時に戻す・などを行いましたが
>いまだに改善されません。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018208
SmartVisionの入れ直しやPCそのものの再セットアップはされたってことですか?

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10580
と言うのがあるのでそれを適用してみるとかでしょうか。まぁ改善しないとは思いますが念の為。


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
一度、121コンタクトセンターに電話やメールで相談することをおすすめします。恐らく修理が必要そうな感じがしますので。

お礼

2018/08/24 18:39

丁寧な回答をありがとうございます。
スマートビジョンの入れ直しとPCを初期状態に戻す、というものをやりました。
やはり予想通り、修理が必要そうですね。テレビは見れて番組表のみ取得できないだけなのでこのまま使用していこうと思います。PCとしての機能は特に問題もありませんので・・・。
質問にお答えいただいてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。