利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマートビジョンの番組表を受信できない

初めてこちらを利用します。
今年の7月ころからスマートビジョンを立ち上げても番組表が表示されず、番組表を受信しようとしても30分以上時間がかかった上、その時視聴している番組のみしか受信できません。
スマートビジョンの再設定・アプリのアンインストール、再インストール・PCを出荷時に戻す・などを行いましたがいまだに改善されません。ほかに何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

PC:DA770FAR(NEC)
Windows10 home
購入時期2017年1月

マイクロソフトのアップデートもその都度行っています。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-08-24 16:19:06

QNo.9530457


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770FAR
こちらのPCですね。

>スマートビジョンの再設定・アプリのアンインストール、
>再インストール・PCを出荷時に戻す・などを行いましたが
>いまだに改善されません。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018208
SmartVisionの入れ直しやPCそのものの再セットアップはされたってことですか?

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10580
と言うのがあるのでそれを適用してみるとかでしょうか。まぁ改善しないとは思いますが念の為。


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
一度、121コンタクトセンターに電話やメールで相談することをおすすめします。恐らく修理が必要そうな感じがしますので。

投稿日時 - 2018-08-24 16:34:48

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。
スマートビジョンの入れ直しとPCを初期状態に戻す、というものをやりました。
やはり予想通り、修理が必要そうですね。テレビは見れて番組表のみ取得できないだけなのでこのまま使用していこうと思います。PCとしての機能は特に問題もありませんので・・・。
質問にお答えいただいてありがとうございました。

投稿日時 - 2018-08-24 18:39:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%