利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

NXパッドのボタンを完全に無効化したい

LavieのLS350/Lを使っています。使用時は外部マウスを使用しているためNXパッドは無効化しているのですが、クリックに使用するボタンが無効化されません。PCの淵にボタンが位置しているため、閉じて持ち運ぶ際に押してしまい誤操作が発生するなどしており、困っています。コントロールパネルのマウスのプロパティから無効化しようとしても完全に無効化することはできないと返され、八方ふさがりです。何かほかの方法はありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-08-28 23:50:46

QNo.9531866


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS350LS6R
このあたりのPCでしょうか。

Windows 8でUSBマウスの接続時にNXパッドを機能停止にする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014788
Windows 8 / 8.1で一時的にタッチパッドの機能を停止する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015120
他の方が回答されていますが上記などで停止するのが一般的でしょうか。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201302/bios-siyou/v1/mst/1302bios.html
完全に無効化したいならBIOSにNXパッドを切るって方法があります。

投稿日時 - 2018-08-29 02:34:05

お礼

BIOSの方からNXパッドを無効化した結果、無事無効化することができました!回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-09-05 22:26:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://pc-pier.com/blog/2014/07/22/touchpad-on-off/

こちらが該当しそうですが、いかがでしょうか。

投稿日時 - 2018-08-29 00:03:26

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%