利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

お気に入りの整理

よろしくお願いいたします。
Microsoft edgeの、お気に入りの整理を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2018-09-01 19:02:17

QNo.9533092


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

[Microsoft Edge] お気に入りを整理する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1098
とか参考にしてみては?
どう整理したいのかわかりませんが大してできることはないです。

投稿日時 - 2018-09-01 19:15:39

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
URLは「TOSHBA」のサポートなんですね。初心者にもわかりやすく書かれていますね。
間違えて編集をしてもドキュメントに書き込むときに、日付が入りますので
とてもいいと思います。
何もしないでバックアップを取り、編集してからまた取れば
いつでも良いほうをインポートできると思いました。辞書ツールのようです。
締め切らないで置きますので補足をお願いいたします。
へへ辞書ツールの場所も探さなければ<(_ _)>

投稿日時 - 2018-09-05 20:19:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

A.No2です。

>複雑な記述で読破できませんでした。

そうですか。
英語に少し自信があればよいですが、ない場合は利用には、ちょっと難しいですけな・・。

Edgeは使い勝手は「いまいち」で、メインでは使っていません。普通のアプリのようにアンインストール→再インストールもできないので、不具合時にはリセットすることくらいです。
(Microsoft Edgeに不具合が発生した際に試す6つのこと)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1803/16/news025.html

なお、Edgeのお気に入りは、Firefoxのブックマークメニュー以下にある「他のブラウザーからデータをインポートする」というメニューから簡単に可能です。
(他のブラウザーからブックマークと個人データをインポートする)
https://support.mozilla.org/ja/kb/import-bookmarks-data-another-browser

投稿日時 - 2018-09-05 20:28:01

IEのように「お気に入りの整理」という画面は別にないですから、使い勝手の悪いEdgeですね。

デフォルトのお気に入り画面での操作などが分かりにくいなどの改善方法として、お気に入りの整理(manager)関係の拡張機能がないかとチェックしてみましたが、他のブラウザのようには存在しないですね。

単独のツールとしては、「Manage Edge Favorites」というものがあります。
紹介記事がありますから紹介しておきます。
(Edgeのお気に入りの編集なら、一覧管理のManage Edge Favoritesが超簡単)
https://www.sumahoinfo.net/entry/manage-edge-favirites/

ただし、メニューが英語ですし、Edgeと同時には起動できない、お気に入りの追加メニューはありますが、別画面を開いて名前とURLを入力することが必要です。

最近のブラウザで、お気に入り(ブックマーク)の管理(編集)を最もし易いのはFirefoxと思いますよ。
デフォルトで、15日分の自動バックアップ機能もありますし。

投稿日時 - 2018-09-01 20:24:18

お礼

ありがとうございました。
挿入されたURLを開いてみましたが、複雑な記述で読破できませんでした。
重ねて厚く御礼申し上げます。

投稿日時 - 2018-09-05 19:53:25

補足

Firefoxを調べてみました。凄いブラウザーらしいですね。
よく勉強してから、導入するか考えてみます。

投稿日時 - 2018-09-05 20:02:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%