利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

エクセルの使い方

よろしくお願いいたします。office softを2010から2016に
しました。2010のExcelで、日曜表を作りペイントで切り取り
画像として保存していました。
画像ソフトで、A4サイズの上半分に花の写真などをいれて
下半分に、Excelの日曜表を挿入し、カレンダーを作成していました。
久しぶりに2016になったExcelを立ち上げて保存していた日曜表を出しましたら、変な感じで入力もできません。
挿入した画像は、完成品で画像として保存していたものと、化けてしまつたExcelです。
どうしてなのでしょうか?よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-09-10 08:54:44

QNo.9535822


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

うろ覚えですが・・・

エクセルのツールバーの下あたりにオレンジの帯で「編集を可能にする」といったようなボタンはありませんか?
それをクリックすると編集できます。
更に文字化けは化けているというよりセルの幅が狭いので表示できていないだけではないでしょうか。広げれば解消できると思います。

投稿日時 - 2018-09-10 09:04:40

ANo.1

お礼

有難うございます。
ツールバーの下のあたりを探しましたが、オレンジ色のは見つかりませんでした。
「表示」をタップしてみましたら「目盛り線」というのがありました。
試しに「✓」を入れた見ましたら「枠線」が表示されました。
必要なだけセルの幅を広げましたら、無事全部表示されました。
ツールバーというヒントをいただきましたので、できたのだと思います。
本当にありがとうございました。重ねてありがとうございました。

なぜこんなことが起きたのかなと、私なりに考えてみました。
もしかしたら、VALUESTARのデスクトップのPCを「ノート」にしたので画面が小さくなって
表示できなかったのかと思います。ご参考までに。

投稿日時 - 2018-09-11 20:35:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ここが、参考になりませんか?

○レイアウトが崩れる。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_excel-mso_win10-mso_2016/excel2016/2e50769b-0a56-44ce-a855-9569c8b1c2d2

○表示セル幅が狭い。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_excel-mso_windows8/excel2016でセルの/28ad7cac-7451-4d57-986c-44e059171424

投稿日時 - 2018-09-10 12:53:28

ANo.3

こんにちは。

セルに「#」が表示されるのは、基本的にセルの幅が狭いとき。
”10”と出したいのだけれど、狭くてギブアップ!!!って感じで。

なので、少し幅を広げてみてください。

投稿日時 - 2018-09-10 09:06:55

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
セルを広げたくても「枠線」のチェックボックスがありません。
オプションの設定では、枠線のチエックボックスに、チェックは入っています。

投稿日時 - 2018-09-11 20:22:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%