本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとの双方向通信サポート)

プリンターの双方向通信サポートで印刷エラーが発生 どう対処すれば良いか

2023/10/13 04:38

このQ&Aのポイント
  • プリンターとの双方向通信サポート設定をしても印刷エラーが発生してしまいます。カラーインクを新品に変えても改善されません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか?
  • プリンターのカラーインクランプが点灯し、印刷エラーが発生しています。1ファイルが印刷待ちとなっており、双方向通信をサポートする設定を求められています。しかし、設定しても印刷できない状況です。
  • プリンターのカラーインクランプが点灯し、印刷エラーが出ています。双方向通信をサポートする設定をしても改善されず、カラーインクの交換も試しましたが問題が解決しません。どうしたら印刷できるようになるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

プリンターとの双方向通信サポート

2018/10/15 15:27

一昨日までプリント出来ていたのに、昨日からカラーインクランプが点灯し、印刷エラーが出て ➀ 1ファイル印刷待ち ➁ 双方向通信をサポートする設定をして下さい と出て印刷できない。
カラーインクを新品に変えても同じ状態


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/28 10:55
回答No.2

プリンター内部の初期シーク動作不能なら”プリンター本体故障になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/15 16:03
回答No.1

>双方向通信をサポートする設定をして下さい
「プリンターのプロパティ」ー「ポート」から
「双方向通信をサポートする」にチェックを
入れて確認して見て下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。