本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サンダーバードのメールで困っています?)

サンダーバードのメールで困っています

2023/10/13 04:38

このQ&Aのポイント
  • サンダーバードのメールでパスワードの変更ができず、繋がらない問題が発生しています
  • outlookドメインのメールのパスワードを変更した後に、サンダーバードで同様の変更を試みても繋がらない
  • outlook2016のメールアプリケーションを使用して同じ変更を行ったところ、問題なく使える
※ 以下は、質問の原文です

サンダーバードのメールで困っています?

2018/10/17 08:54

ハード:PC-DA770AAR Windows10HOME Ver1803 ビルド17134.345 16M 3TB C:2TB D:1TB にHD分割
メールアプリケーション:サンダーバード使用
もともと 下記を実施しました。
outlookドメインのメールのパスワードをWEBで変更
xxxxxxxx@outlook.jp
その後サンダーバードでメールアドレスのパスワード変更
しても? 
パスワードを聞いてきて? 繋がりません
サンダーバードではなぜ出来ないのでしょうか?
何が問題なんでしょうか?
outlook2016のメールアプリケーションを使用して同じことを
したところ使えました!



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/18 18:28
回答No.2

直接パスワード変更欄に入力するとどの文字で間違っているのか判らないので一度テキストなどにメールパスワードを入力してから、それをコピー&ペーストで設定すれば、間違いなく正しくパスワードの変更が可能となると考えます。

お礼

2018/10/20 21:20

有り難うございます!
サンダーバードをアンインストール後
ハードディスク内のサンダーバードの残り滓を削除
再起動後新規インストール
でメールの設定で回復しました。
すいません、原因不明何の参考になりませんね?結果オーライ
な状態です。

質問者

補足

2018/10/18 19:46

ご指導有り難うございます。
すでに同じことをしましたが、駄目でした。
outlook2016メールアプリケーション MSN Japan のHPからのWEBメール
両方使用できました!
Thunderbird Version 60.2.1
サンダーバードだけパスワードをずっと聞き続けてキャンセルで断念して
出来ませんでした!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/17 09:41
回答No.1

送信、受信サーバーの設定とかが不完全なのかと。

下記の情報を参考にアカウント設定をいじってみてはどうですかね。
POP サーバー名: pop-mail.outlook.com
POP ポート: 995
POP 暗号化方法: TLS
SMTP サーバー名: smtp-mail.outlook.com
SMTP ポート: 587

お礼

2018/10/20 21:20

有り難うございます!
サンダーバードをアンインストール後
ハードディスク内のサンダーバードの残り滓を削除
再起動後新規インストール
でメールの設定で回復しました。
すいません、原因不明何の参考になりませんね?結果オーライ
な状態です。

質問者

補足

2018/10/17 15:11

回答有り難うございます。まず、いままでimapを使用していました。
outlook.comを削除して新規にxxxxxx@outllok.jpを作成
参考にpopに変更してチャレンジしました。
だめでした。
パスワードを何度も聞かれて先に進めませんでした。
一応webとoutlook2016はメールのやりとりが出来ます。
サーダーバードが解決するまで、outlook2016メールアプリケーションを
使用してxxxxxxxx@outlook.jpを使用します。
有り難うございました。
時間をかけて解決します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。