本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バックアップ復元)

バックアップ復元に関する質問

2023/10/13 04:38

このQ&Aのポイント
  • Windows10でOSの再セットアップ後、外付けHDDからバックアップを復元しようとしたが、フォルダ内が空である問題に遭遇。SIDの関連性について解決策を教えてください。
  • Windows10でOSの再セットアップを行い、外付けHDDからバックアップを復元した際に問題が発生。復元したフォルダの中身が空になってしまう状況に。SIDの関連性についてアドバイスをいただきたいです。
  • Windows10でOSを再セットアップした後、外付けHDDのバックアップから復元しようとしましたが、フォルダの中身が空になっている問題が発生。SIDに関連があるため、解決策を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

バックアップ復元

2018/10/20 11:25

OSはWindows10です。OSの再セットアップをしました。Windowsバックアップを外付けHDDより、復元させたのですが、フォルダのみで中身は空でした。SIDが関係しているようですが、どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/20 14:16
回答No.2

 OSの再セットアップと、外部バックアップからの復元とは別物です。
OSの再セットアップとは、セットアップDVDなどからのインストールであり、
バックアップからの復元とは手順が全く異なります。
バックアップからの復元であれば、作成した時点の状態に戻ります。
:>SIDが関係しているようですが、
 そのように断定された根拠はなんですか?

補足

2018/10/22 14:23

自動修復メニューが表示され、色々と試しましたが、修復(改善)されず、メーカー(NEC)に相談のうえ、再セットアップしました。外付けHDDにWindowsバックアップで保存してあったデータを復元させたら、フォルダの中身が空でした。
マイクロソフトコミュニティで同様の質問をした際に、SIDの問題との指摘を受けましたが、フォルダのセキュリティで、SIDを変更しても中身は空のままで見れませんでした。
初心者で、つたない説明で申し訳ありません。
ご教示下さい。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/20 11:52
回答No.1

 
なぜ、OSの再セットアップをしたのですか?
何か問題があったから再セットアップしたのでしょうね。
そうなら、その問題の原因もバックアップされてると判断しないとだめですね。
つまり、バックアップを復元したら問題の原因も復元されます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。