利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バックアップ復元

OSはWindows10です。OSの再セットアップをしました。Windowsバックアップを外付けHDDより、復元させたのですが、フォルダのみで中身は空でした。SIDが関係しているようですが、どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-10-20 11:25:51

QNo.9549463


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

 OSの再セットアップと、外部バックアップからの復元とは別物です。
OSの再セットアップとは、セットアップDVDなどからのインストールであり、
バックアップからの復元とは手順が全く異なります。
バックアップからの復元であれば、作成した時点の状態に戻ります。
:>SIDが関係しているようですが、
 そのように断定された根拠はなんですか?

投稿日時 - 2018-10-20 14:16:23

ANo.2

補足

自動修復メニューが表示され、色々と試しましたが、修復(改善)されず、メーカー(NEC)に相談のうえ、再セットアップしました。外付けHDDにWindowsバックアップで保存してあったデータを復元させたら、フォルダの中身が空でした。
マイクロソフトコミュニティで同様の質問をした際に、SIDの問題との指摘を受けましたが、フォルダのセキュリティで、SIDを変更しても中身は空のままで見れませんでした。
初心者で、つたない説明で申し訳ありません。
ご教示下さい。

投稿日時 - 2018-10-22 14:23:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

 
なぜ、OSの再セットアップをしたのですか?
何か問題があったから再セットアップしたのでしょうね。
そうなら、その問題の原因もバックアップされてると判断しないとだめですね。
つまり、バックアップを復元したら問題の原因も復元されます。

投稿日時 - 2018-10-20 11:52:20

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%