利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

USB取り外しアイコンが表示されない

いつもお世話になります。
このたびもよろしくお願いします。
NEC/LAVIE-型番NM150GAW/OS Windows10

USBアイコンが表示されません。
NEC公式サイトのQ&Aにもあります『設定→個人用設定→タスクバーから、通知領域アイコンの表示設定を変更して「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」アイコンを表示する設定』も試したのですが、それでも表示されず困っております。

どのような設定をすれば表示されるようになるのか、ほかの方法がありましたら教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。










※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-10-21 19:02:19

QNo.9549932


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> USBアイコンが表示されません。
一番多いのは、USB接続機器の電源を入れていない状態では表示されません。
次多いのは、高速スタートアップの設定をオンにしている場合、BIOSの初期化をせずに更新機能を押さえているため、USB接続機器の認識ができないため、表示もしない場合があります。
高速スタートアップの設定をオフにして置くことで回避します。
電源管理の詳細を調査するコマンドでトラブルシューティングをすると判明する場合もあります。

投稿日時 - 2018-10-22 18:02:40

ANo.4

お礼

詳しくご回答頂きありがとうございます!

これに心当たりがあります。。↓

>次多いのは、高速スタートアップの設定をオンにしている場合、BIOSの初期化をせずに更新機能を押さえているため、USB接続機器の認識ができないため、表示もしない場合があります。

上記教えて下さり助かりました。早速試してみます。

この度は本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2018-10-22 19:03:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

一旦、シャットダウンでは無く再起動してもダメでしょうか?
それでもダメなら一度セーフモードで起動してそのまま再起動して通常起動に戻してみるとか。

SFCとDismコマンドをつかってWindowsを修復する
https://windowsfaq.net/settings/system-repair/
あとは上記にあるようなコマンドで直ったりしないか?試してみるぐらいでしょうか。

投稿日時 - 2018-10-22 01:21:34

お礼

ご回答頂きありがとうございます!

URL先の方法を教えてくださりありがとうございます。
とても助かります、こちらも参考にさせて頂きます。

このたびは本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2018-10-22 19:10:52

"Windows 10でパソコンに接続したUSBメモリなどの周辺機器を安全に取り外す方法"を参考にして下さい。

【参考】 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018218

投稿日時 - 2018-10-21 21:51:47

ANo.2

お礼

ご回答いただきありがとうございます!

通知領域に表示させたいので頑張ってみます。
この度はありがとうございました!

投稿日時 - 2018-10-22 19:12:51

私も何度か同じようなことがありました。Win10は何かの拍子に表示設定が無効になってしまうことが起きるようです。設定をいったんオフにして、再度オンにしたり、再起動したりしていたら表示されるようになりました。言語バーもその一つです。そうなる理由は分かりません。Win10のバグなのかも知れません。

投稿日時 - 2018-10-21 20:18:22

お礼

ご回答いただきありがとうございます!

そうなのですね!?
これからいろいろ試すのですが、私もまずはオン・オフ試してみます。。

この度はありがとうございました!

投稿日時 - 2018-10-22 19:14:50

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%