利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

エラー

回復という青い画面になり
お使いのPCまたはデバイスを修復する必要があります

エラーコード:0xc0000225
などメッセージが出てきます。
下の方に、再実行する場合はENTERを押してください
回復環境に入るにはF1を押します
など書いてありますが、何を押しても同じ画面に戻ってしまします。
こちらの状態からの復旧の仕方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-10-24 18:27:47

QNo.9550888


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面や底面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でパソコンの電源を入れると青い画面で「回復」や「Recovery」と表示され起動できない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020273
あたりを参考にしてみては?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
また上記あたりを試して回復できないか試すぐらいかとどうしてもダメそうなら初めに貼ったURLにあるように再セットアップ位しか選択肢はないです。

投稿日時 - 2018-10-24 18:40:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

今まで正常動作していて、Windowsが突然壊れた?それなら、修理不能です。

投稿日時 - 2018-10-28 10:38:03

ANo.3

それ 詐欺広告じゃないの??

か ブルースクリーンなら場合により初期化だね
ハードかウインドウズが壊れたか

投稿日時 - 2018-10-25 22:42:31

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%