利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ACアダプターなしで使用が出来ません。

2015年8月に購入したのですが、ACアダプターを抜くと電源が切れてしまい使用できない状態です。バッテリーリフレッシュツールも試しましたが、放電が一向に進みません。
バッテリーの問題でしょうか?本体の問題でしょうか?
ウルトラブックの為、バッテリー交換が自分ではできません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-11-14 18:14:41

QNo.9557861


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

Ultrabookのようにバッテリーが内蔵タイプの場合、たしかに交換は面倒です。
(メーカーに交換に出すと3万円近く必要なようです。)

>バッテリーの問題でしょうか?本体の問題でしょうか?

あなたの使用中のOSが記載されていないので利用できるか?分かりませんが
下記のアプリでチェックが出来るようです。

Yuryu's Battery Information
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se236396.html


>ウルトラブックの為、バッテリー交換が自分ではできません。

機種名が記載されていないので断言はできませんが、
バッテリーさえ入手できれば自己責任でバッテリーは交換可能です。
(交換バッテリーの値段との費用対効果のの兼ね合いでしょうが。。。。)

投稿日時 - 2018-11-14 18:57:06

ANo.3

お礼

ご回答ありがとうございます。

型番:PC-GN17411U2

です。

3年目になるのでバッテリーの寿命ですね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-11-14 19:33:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
他の方が回答されていますがバッテリの寿命の可能性が高いかも。

バッテリ交換サービス
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BATTERY_REPLACE
上記に交換サービスの料金が書かれてますが結構しますね。

投稿日時 - 2018-11-14 18:43:06

お礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、情報が少なくて・・・。

型番:PC-GN17411U2 です。


ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-11-14 19:35:02

そろそろバッテリーがヘタって来てもおかしくない時期ではあります。

投稿日時 - 2018-11-14 18:37:34

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%