利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

写真の取り込み

最近、アンドロイド端末で写真を撮り、グーグルフォトに保存してPCでも観覧できるようにしてますが、その写真の一部を、エクセルに画像挿入したいのですが方法がわかりません。エクセルで「挿入」をクリックして、グーグルフォトを呼び出すことはできないのでしょうか?
お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2018-11-19 15:00:22

QNo.9559588


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

エクセルで「挿入」をクリックして、グーグルフォトを呼び出すことはできません。エクセルに挿入したい写真は、グーグルフォトからパソコンのデスクトップ等に一旦ダウンロードし、パソコンのデスクトップ等から、エクセルに「挿入」してください。

投稿日時 - 2018-11-19 15:07:51

ANo.1

補足

>エクセルで「挿入」をクリックして、グーグルフォトを呼び出すことはできません。

そうでしたか、ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-11-19 15:29:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

エクセルに写真を貼りつけると、写真ではなく、画像になりますが・・・

*エクセルを開く  ⇒  図  ⇒  お好みのファイルから、 ⇒  写真を開いて、  ⇒  ダブルクリック 
で、図形としてコピーできます。
配置は、図の上でクリックして、スクロールすればOK。
大きさの調整は、図の上でクリックして、四隅の角のいずれかを、スライドすればOK。
不要部分のトリミングは、画像をクリック、 ⇒ ホームで上のツールバーの中央上部の画像 ⇒ 右の方のトリミングで、四辺中央の ー | にカーソルを合わせて、スライドすれば、トリミングが出来ます。

投稿日時 - 2018-11-19 15:35:38

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%