締切り済みの質問
回答の通りにやったのですがやはり動かなかったり1回動いたのですがすぐ動かなくなってしまいました?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
投稿日時 - 2018-11-25 15:25:46
回答 (2件中 1~2件目)
A.No1です。
>Windows Defenderオフライン スキャンをしたら治りました
そうですか。それは思いもつかなかったですね。
スキャン結果で何か検出されて、処理されたのでしょうか。
なお、IE自体は、Win10ではMicrosoftも推奨しなくなりましたので、そろそろサポートも止める方向で検討しているようなので、OSがWin8.1以前でしたら、他のブラウザへの移行がよいと思いますよ。
(「IE依存の機能を見直し、Edge移行を」MSが呼び掛け IEサポート終了時期は「回答できない」)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/18/news104.html
投稿日時 - 2018-11-26 17:54:21
ウイルスはなかったと思います。
いろいろありがとうございました。また、何かありましたら、お願い致します。
投稿日時 - 2018-11-27 14:46:37
OSが不明ですが、IE11ですね?
リセット(設定の初期化)しても改善しなかったということですか。
次のページに「GPOによるIE11の新しいタブの表示ページ変更方法(管理者向け)」という項目に、変更手順が書いてありますが、これでも効果はないですか?
(win10の手順:Homeエディションでは使えないです)
https://www.nekojab.com/ie11-newtab-disp.html
(ローカルグループ ポリシー エディターの起動 - Windows8)
https://pc-karuma.net/windows8-group-policy-editor/
効かない場合は、不具合なのでは?
ChromeやFirefoxなどの他のブラウザのメイン利用を検討されたらいかがですか。
投稿日時 - 2018-11-25 15:50:57
ありがとうございました。結局、私の方法がいいのかわかりませんがWindows Defenderオフライン スキャンをしたら治りました。ウイルスにかかったのですか?わかりませんが
投稿日時 - 2018-11-26 16:53:39