利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

win10アップデート後のSmartvision

VALUESTAR PC-VS570/Rを使用しています。このたびwindows10の1809アップデートが強制的に適用されブラックアウト画面になったあと,どうにか復帰はできましたが,Smartvisionが使えなくなりました。(削除されたアプリとあり)
Q&Aを読んで,再インストールを試みましたが,関連ファイルが残っているのか,起動ができません。NECのナビも消されてしまっています。関連ファイルを消してから再インストールしようと思いますが,関連ファイルが入っているフォルダがわかりませんので,ご存知の方はよろしくお願いします。もしかしたらドライバを削除するだけでいいのかもしれませんが,同じ症状を解決された方,よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-11-26 00:26:13

QNo.9561741


暇なときに教えてください

回答 (2件中 1~2件目)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VS570RSB
このあたりのPCでしょうか?型番はPC背面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
あたりは試されたって事でしょうか?

投稿日時 - 2018-11-26 01:04:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10用のSmartVisionやアップデートナビへ
更新していなかったのではないでしょうか。

まずは正式な型番を確認し、次に「Windows10アップグレード」用の
更新がnecから提供されているか確認と、10用があったなら
ダウンロードして適用ください。

型番確認方法
https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

ダウンロード
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2018-11-26 00:50:41

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%