利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タブレットパソコン

NECタブレットパソコンPC-TE510BAL、電源を入れて画面起動まで時間がかかり過ぎるのですが、もうすこし早くなる対処方法ありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2018-12-02 12:07:31

QNo.9563834


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE510BAL
こちらのタブレットですね。

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
http://121ware.com/navigate/support/info/20180725/
みたいな話もありますね。

>もうすこし早くなる対処方法ありますか?

LAVIE Tab E(Android 5.0)で設定をすべて初期化する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018469
一度初期化してしまうのも良いかも知れません。

投稿日時 - 2018-12-02 13:28:21

お礼

ありがとうございます。早速初期設定で試してみます。

投稿日時 - 2018-12-02 17:56:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

PC-TE510BALは3年前の最下位クラスのAndroidタブレットですよね。
できることがあるとすると、初期化してみるくらいでしょうか。

Androidなので、電池が完全に枯れてしまわない限り、シャットダウンすることはなく、長い起動待ちは少ないはずです。

電池が持たなくなったために、毎回シャットダウン状態から時間のかかる起動となってしまっている場合は、電池の交換が必要ですが、たぶん1.5~2万円位かかると思いますよ

投稿日時 - 2018-12-02 12:59:06

お礼

いろいろ有難うございました。貴重なご意見ありがとうございます。大変勉強になりました。

投稿日時 - 2018-12-06 19:56:59

3年前の物なら
遅くなります そろそろ壊れるかも

投稿日時 - 2018-12-02 12:57:13

ANo.2

何分かかりますか?

投稿日時 - 2018-12-02 12:29:21

ANo.1

補足

先ほど計りましたら6分かかりました。

投稿日時 - 2018-12-02 15:38:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%