利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

CD取り込みすると動作を停止してしまう

Windows Media Player12でCDを取り込みたいのですが、設定後取り込みを行うと動作を停止してしまいます。ちなみに2か月前にNX750に買い替えたばかりです。CDの認識はできており、playできます。そのほかにいろいろと試してみたのですが解決できません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-12-03 22:49:04

QNo.9564372


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

No.1さんの回答のリンク先にある内容をよく読めば、ある程度はわかると思いますが。
このトラブルの原因は、質問者さんに当てはまるかどうかはわかりませんが、デスクトップにあるショートカットの内容に問題があるということになります。

スタートメニューにあるWindows Media Playerをマウス右クリックして、プロパティのリンク先をみると「"%ProgramFiles(x86)%\Windows Media Player\wmplayer.exe" /prefetch:1」になってます。
また、Windows Media Playerを起動し、タスクバーに登録しても「"%ProgramFiles(x86)%\Windows Media Player\wmplayer.exe" /prefetch:1」になってます。
ショートカットのリンク先に、「/prefetch:1」がないことがこのトラブルの原因になります。
解決するかどうかはわかりませんが、スタートメニューでWindows Media Playerを起動し、検証してください。

投稿日時 - 2018-12-04 11:57:01

お礼

スタートメニューからWindows Media Playrを起動してみたら、なんなく取り込みが出来ました。アプリナビから起動したのがいけなかったのでしょうか?原因は分かりませんが、とにかく取り込みできました。早速の回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-12-05 21:08:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

シリーズ名では回答するのが難しい。NEC、WINのアップデートを確認して下さい。NECのチャットで相談した方が、早く解決すると思います。

投稿日時 - 2018-12-04 09:53:05

ANo.2

WindowsMediaPlayer12で、CD取り込みボタンを押すと、何のメッセージも無く、即アプリが落ちる(終了する)。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windowsmediaplayer12%E3%81%A7cd%E5%8F%96%E3%82%8A/47d109b3-0b2c-4765-9449-f3e932840884
検索すると上記みたいなのは出てきますね。

最悪はWMP12以外でも音楽CDをPCにMP3形式などで取り込むソフトはあるのでそう言うソフトを使うって手もあります。

投稿日時 - 2018-12-03 23:09:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%