利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

オフィイスソフトについて

現在WIN7のPCにインストールしているオフィイスソフトは、2010と2013の2台がありますが、Accesソフトがありません。そこで2016Accesを単独で購入し、インストールしたときに不具合等は発生しないのでしょうか??
どなたかアドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-12-25 07:00:52

QNo.9571167


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Office 2016製品とOffice 2013製品が共存可能に、Office最新版で仕様変更
https://news.mynavi.jp/article/20161021-a316/
Click to Run (C2R) 方式の Office 2016/2013 が共存インストール可能に! [Office全般]
https://s-zenba.blog.so-net.ne.jp/2016-10-21
Office 2013と2016が共存可能に!
http://ivystar.jp/ms-office/unexpectedly-that-office-2013-and-2016-can-coexist/
同じ PC にインストールできる Office 製品について
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/attention4.aspx
って話があるので共存は可能でしょう。

投稿日時 - 2018-12-25 13:51:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

無いです

投稿日時 - 2018-12-26 17:25:39

ANo.5

マイクロソフトでは、以下のように謳っています。
”Access 2016 は、Windows 10、Windows 8.1、Windows 7 に対応しています”
https://products.office.com/ja-jp/access

但し、Win7の場合、サポート切れが近づいています。(2020年初め)
また、Win7搭載機では、PCの処理能力が懸念されます。(能力不足)
https://www.ait-labo.com/excel_access/682/

総合して、Win10搭載機+Access2016で購入を検討された方が良いかも
しれません。

投稿日時 - 2018-12-25 09:45:37

ANo.3

混在して使えません。

投稿日時 - 2018-12-25 08:59:32

ANo.2

不具合等は発生しません。

投稿日時 - 2018-12-25 07:46:08

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%