利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCが起動した後立ち上がらなくなりました。

NEC LaVie LS150/B ですが、7で購入して、10へOSを変更した後、updateを繰り返していましたが、しばらく使わないうちに、自動修復もできなくなりました。電源を入れてNECのロゴが出た後、自動修復を繰り返す状態です。現在、停止コード BAD SYSTEM CONFIG INFOと画面に出ています。解決できる方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2019-01-02 15:03:39

QNo.9573695


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150BS6B
このあたりのPCでしょうか?
出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。
それとWin7プリインストールPCはNECとしてはWin10へのアップグレードはサポートしてないのでその点は注意を。

Windows10のインストールメディアをUSBメモリやDVDなどに作成されていれば修復を試みたりも出来ますが作成はされているのでしょうか。

全てのデータは失いますが

Windows 7でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508
Windows 7で再セットアップディスクを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017253
再セットアップすることで取りあえず購入時の状態にまで戻すことはできます。そして再度Win10へアップグレードするって方法もあります。

投稿日時 - 2019-01-02 17:45:49

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。長年PCは使っていますが、故障となると手も足も出ません。暗闇の中に少し燈が見えた気になりました。時間が掛かると思いますが、諦めることなく修復に挑戦したいと思います。

投稿日時 - 2019-01-03 11:39:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

下のサイトを参考にして下さい。
https://pcsinryoujyo.ti-da.net/e9807192.html

投稿日時 - 2019-01-02 15:45:24

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%