利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Smart Updateについて

NEC LavieG(型番:PC-GN255STD2) Windows10
Smart Updateについて
8時間おきに適応するに設定してありますが
“必要な情報が取得できませんでした。インターネットに接続できることを確認してから
「最新の情報に更新」を押してください”のメッセージが表示された。
インターネット接続は何時ものようにできます。
どうすればよいのかご教示のほどお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2019-01-03 11:13:17

QNo.9573962


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN255STD2
こちらのPCですね。

LaVieアップデートが出来ません。
https://okwave.jp/qa/q9574068.html
Smart Updateについて
https://okwave.jp/qa/q9573995.html
似たような質問がありますね。

Smart Updateのサーバーが何かの拍子に止まってしまっているとか色々考えられますが同じPCは所有してないので詳細まではわかりません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載のチャットサービスか電話サポートで直接メーカーのサポートに相談した方が良いかも。

投稿日時 - 2019-01-03 19:57:23

お礼

早々のご回答、有難う御座います。
特に何も処置しないうちに、メッセージが“サーバーが込み合っていますので~”から
正常に稼働するようになりました。
メーカーの表示するメッセージが不適切と痛感しています。
初めから、メーカーサーバーが停止しているときなど、もっと適切なメッセージを表示した
ほうがよいと思います。
御親切にご教示誠にありがとうございます。

投稿日時 - 2019-01-03 22:57:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%