利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Smart Updateについて

NEC バリュースター(型番:PC-VS570TSW-J) Windows10
8時間おきに適応するに設定してありますが
“必要な情報が取得できませんでした。インターネットに接続できることを確認してから
「最新の情報に更新」を押してください”のメッセージが表示された。
インターネット接続は何時ものようにできます。
どうすればよいのかご教示のほどお願いします。

12月29日までは普通にアップデート出来ていたみたいですが今日になって初めてこんな状況になりました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2019-01-03 13:33:24

QNo.9573995


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VS570TSW-J
こちらのPCですね。

LaVieアップデートが出来ません。
https://okwave.jp/qa/q9574068.html
少し似たような話もありますね。

古い機種なのでSmart Updateでの更新は殆どないだろうと思うので仮に更新チェックが出来なくても大して問題にはならないかも知れません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットか電話で直接メーカーのサポートに相談してみることをおすすめします。何かの影響でSmart Updateが動作しない可能性もあるので後日修正用のブログラムを公開とかするって事もあり得ます。

投稿日時 - 2019-01-03 19:53:29

お礼

ありがとうございました。
古い機種なので、もうNECからのアップデートが無いよって事なんですね。
了解です。

メーカーに聞いてみる方が良いかもですね。
来週にでも電話して聴いてみるのも手ですね。
助かりました。感謝です。

投稿日時 - 2019-01-04 04:39:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%