本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LaVieアップデートが出来ません。)

LaVie PC-LL750RSR-E3 Windows8.1をWindos10にアップグレード後、LaVieアップデートができない

2023/09/06 18:25

このQ&Aのポイント
  • LaVie PC-LL750RSR-E3 Windows8.1をWindos10にアップグレードした後、LaVieアップデートができない状況になっています。
  • LaVieアップデート(旧)スマートアップデートのトースト?メッセージで『必要な情報を取得出来ませんでした。』と表示され、『最新の情報に更新』をクリックしても同じメッセージが表示されます。
  • LaVieアップデートを再インストールするためにLaVieアプリナビを追加しようとしましたが、アプリナビが存在せず追加することができませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

LaVieアップデートが出来ません。

2019/01/03 18:35

2013年製 LaVie PC-LL750RSR-E3 Windows8.1をWindos10にアップグレードしました。

LaVieアップデート(旧)スマートアップデートのトースト?メッセージで『必要な情報を取得出来ませんでした。』と表示されたので、「最新の情報に更新」をクリックしたのですが同じメッセージが出ているままです。(適用履歴を見たら2016.6が一番新しいものでした)
アップデート出来ない時の方法を121ware.comで検索したら3つ説明されていたので試みてみました。
(1)高速スタートアップを無効する
(2)モジュール詳細のページからダウンロード...
(3)LaVieアップデートを再インストールする、の3つです。

(1)は、「推奨」とありチェックがはずれませんでした。
(2)は、モジュール名が分からないので選択出来ませんでした。
(3)は、LaVieアプリナビからインストールと書いてあったのですが、アプリナビ自体が無くアプリナビをアプリ一覧の「おすすめ設定」から追加しようとしたら、『設定項目がありません』と表示され出来ませんでした。

LaVieアップデートした方が良いと思うのですが、どういう作業をしたらいいでしょうか?教えてください。
Windows8.1から10にアップグレードしたのが原因なのでしょうか?
状況を上手く説明出来なくて意味が分かりにくいかも知れませんが、宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/03 19:45
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750RSR-E3
こちらのPCですね。

「高速スタートアップ」の件は一度シャットダウンでは無く再起動を選べば一時的に高速スタートアップを無効にしたのと同じ効果はあります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL750RSR-E3&NECS_OS=Windows%208.1
から検索すればモジュール名等はわかります。

Realtek HD Audioドライバアップデートモジュール
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10612
と言うのがありますね。古い機種ですのでLaVieアップデートで配布されるものはもうほぼ無いとは思います。

お礼

2019/01/04 15:15

121CCagentさん、
丁寧にご回答下さり疎い私にも、とても分かり易く助かりました。

さっそく試みてみます。
ご回答の最後に説明してくださった様に、「配布されるものはほぼ無い...」のであれば、余り気にしなくても良いという事ですね。安心しました。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。