利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

smartvisionが急に見られなくなりました。

smartvisionが急に見られなくなりました。再インストールしても「パソコンが対応してないか必要なアプリがインストールされてません。」との表示です。機種はバリュースターです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2019-01-03 19:07:05

QNo.9574082


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

http://nec-lavie.jp/shop/service/warranty/index.html
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_EXSUPPORT
この手の延長保証に入っていないなら分解してHDDを新しいHDD/SSDに換装して予め作成しておいた再セットアップメディア(USBメモリやDVD)で再セットアップすればSmartVision自体の故障かどうかは判断できるかも知れません。
それが終われば元のHDDに戻すだけですので。
若しくは外付けHDDにシステムイメージで今の状態をバックアップして内蔵HDDの換装をせずに行うって事も出来ますが。

修理対応期間について
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
をみるとお使いの機種だと一応2020年3月末まで修理対応はしているようなので有償修理に出すことがあるなら分解を伴うHDDの換装は止めた方が良いでしょう。

投稿日時 - 2019-01-04 17:41:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV277EAAZ
こちらのPCですね。

再セットアップの前にやれそうなことと言えばシステムの復元で少し前まで復元してみたり、シャットダウンでは無く一度再起動をしてみるとか(高速スタートアップの影響を一応排除したいので)でしょうか。
ただ表示される内容から若しかしたらPC内蔵のTVチューナー自身故障?って可能性もあります。その場合は再セットアップしても恐らく直らないと思います。

投稿日時 - 2019-01-04 01:06:14

お礼

ありがとうございます。
まだしばらく使いたいので、やれるところまでやってみます。

投稿日時 - 2019-01-04 17:15:00

>機種はバリュースターです。
ではわかりません。PC本体の背面や側面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

SmartVisionを入れ直してもダメなら再セットアップ位しか残ってないかも。

投稿日時 - 2019-01-03 19:39:15

お礼

ありがとうございます。
機種は、PC-GV277EAAZです。
ドライバー Vi XS Pure TV-Uがエラー(コード10)になっているのも分かり、入れ直してもエラーのままです。
再セットアップしかないですね。。

投稿日時 - 2019-01-03 20:32:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%